SCHOOL LIFE DIARY大竹学園での学校生活をリポート。

Apr252012
生徒

卒業生から

CATEGORY / ブログ

大竹生のみなさん、こんにちは。

私は家政科の卒業生で、今年、文化服装学院 ファッション工科専門課程 ファッション高度専門士科(4年制)に入学しました。皆さんは、今、進路について悩んでいる時だと思うので、ちょっと私のことを話します。では、私が服飾の世界に興味を持ったきっかけから。

「ご近所物語」っていう漫画があって、ファッションの学校に通う子の話なんですけど、それを見て、私もファッションの学校行きたいと思ったのが最初です。その後、音楽のファッションとかからも影響を受け、もう中学校の時には、服飾の高校に行く!と決心していました。で、大竹で3年間服を学びもっと勉強したくて、文化服装学院に入学しました。

色々進路で心配なことも多いかと思いますが、家政科のみんなはまずは、技術を上げるように勉強に専念しましょう。大竹でしっかり先生の言うことを守れば、技術はどんどん上がります。だから基礎を身に付け、さらに大学なり専門学校に行けば、アパレル業界はきっと他の人より近いはずです。

将来は・・パタンナーかな?アパレルの企業に入ろうとは考えていますが、まだ漠然としています。今の授業は、技術やイラストレーターのソフトを使ってのファッション画。現場の最新機器が使えるのが良いと思っています。

それにしても、人が多いですね、都会はやっぱり(笑)とにかくしっかり勉強して、大竹に特別講師として招かれるのを目標にしています!(笑)

皆さんも頑張ってください!

 

決定ー瀬沼.JPG

最近の記事
体験入学の練習〜 気分は編集長 製菓実習 練習あるのみ! ドレスづくり ケーキ作り 文化祭に向けて 土曜日に会いましょう 製パン実習 2回目のshampoo
カテゴリー
ブログ
ニュース
月別アーカイブ
2018年6月 2018年5月 2018年4月 2018年3月 2018年2月 2018年1月 2017年12月 2017年11月 2017年10月 2017年9月