SCHOOL LIFE DIARY大竹学園での学校生活をリポート。

Jun162012
生徒

卒業生から皆さんへ

CATEGORY / ブログ

大竹生のみなさん、こんにちは。今、私は国際製菓専門学校というところに通って、お菓子の勉強をしています。そもそもお菓子に目覚めたのは、中2の時。このキレイな世界を自分でも表現したいなって!ドキドキしたのを覚えています。高校選びは調理師免許が取れるっていうことで大竹を選びました。調理師免許を取ってから、お菓子の道に進もうと思って。今通っているところはさすが専門学校。お菓子の技術がかなり高いです。新しいお菓子を作ったり、新しい材料に触れるときは本当にわくわくします。但し、身だしなみや挨拶などは現場に出ても困らないように、厳しく指導されます。本当に製菓の道に進みたい子にはお勧めです。高校は大竹で本当に良かったです。私はかなりマイペースでわがままだったのですが、思い通りにいかないってダダをこねるよりも、整理して何がしたいか提案しなさいって教えてもらいました。大竹は生徒がしたいということは喜んで取り入れてくれます。だから、3年生になる頃には、プチ運動会や卒業パーティーなど企画・実施もできるようになれました。人間的に成長したい人、大竹を信じて色々挑戦させてもらってください!

 

決定ー中澤.JPG

最近の記事
合唱祭練習 卒業まで デニッシュパ〜ン 体験入学★ 体育 総合調理 体育の授業 ネイルの授業 リスタート ミニスポーツ大会
カテゴリー
ブログ
ニュース
月別アーカイブ
2017年11月 2017年10月 2017年9月 2017年8月 2017年7月 2017年6月 2017年5月 2017年4月 2017年3月 2017年2月